ダウントンアビー3rdシーズン 第3話

f:id:yooco25:20200112222152p:plain

【設定年】
不明

【できごと】

・イーディスとストラランの結婚準備が進む

クローリー一家はダウントンアビーを立ち退いた後に住む予定の屋敷を見に出かける

・マシューは亡きラビニアの父からの手紙を受け取り、ラビニアが最後に父親に手紙を書いていたことが判明する

・アンナはヴィラの友人だった女性を訪ねる

・トーマスはオブライエンが辞めるつもりだという嘘をモールズリーに伝える

・イーディスは結婚式の祭壇でストラランに振られてしまう

・マシューはダウントンアビーを買い取る形でグランサム伯爵と共同所有者になる

 

【気になる英語フレーズ・名言】

トーマスの嘘をコーラに伝えてしまったモールズリーさんはオブライエンに恨まれて、それを見たデイジーの台詞。
You’re in the soup. I wouldn’t be in her bad books for a gold clock.

日本語では「ピンチね。マズい人を怒らせた」

 

【好きなファッション】
イーディスのウェディングドレスは前はシンプルだけど背中が凝っていて素敵。
こういうちょっとひねりのあるファッションがオシャレ上級者っぽくて好きです。
イーディスはシリーズが進んで時代が変わるごとにどんどんオシャレになるので見ていて楽しい♡

f:id:yooco25:20200112222140p:plain

イーディスの結婚式の女性3人のファッションも素敵!

f:id:yooco25:20200112222146p:plain





【パットモアさんがイーディスの結婚式のために準備した料理】

f:id:yooco25:20200112222202p:plain

カナッペ、トリュフエッグ、牡蠣のロシア風、ロブスターのリッソール、鴨のカルヴァドス風味、アスパラサラダのシャンパン・ビネグレット